2010/01/26

William Kentridge

先週末、久々に時間が出来たのでィリアム・ケントッジ歩きながら歴史を考える そしてドローイグは動始めた……』展見に東京国立近代美術館行ってきした






もともとウィリアム・ケントリッジを知っていた訳ではなく
たまたまチラシを見ていて
ヤバい、これは見に行かねばって感じで
ソッコー見に行ってきました。










木炭とパステルで描いたドローイングを
映画用撮影カメラでコマ撮りしたアニメーション・フィルムで
1コマ1コマが見逃せない感じでした。

莫大な時間と労力がかかるだろう
これらの作品はとにかくどれも圧巻でした。

ただ残念だったのが時間が足りないってことでした。
3時間くらいじゃ全然足りない…
もし行く方は朝から行く事をオススメします。




2月14日までやってますよー
http://www.momat.go.jp/Honkan/william_kentridge/index.html