2011/01/06

風営法におけるクラブ(ナイトクラブ、ダンスクラブ)の取扱の改善を求める署名

現在、日本の各地にあるクラブ(ナイトクラブ、ダンスクラブ)が、営業がままならない大変な事態になっています。

これも、昔に設定された、現代にマッチしていない風営法のせいでもあります。

確かに最近のニュースなどをみれば、あまりクラブを知らない人ならあまりいいイメージはないと思います。

しかしそれは一部の人間が起こした問題であってクラブに関わる人間がすべて加担している訳ではありません。(ほんのごく一部の人たちの行動です。)

実際にその事件に直面した人たちなどは、冷静に今回起こったことに対して新たに行動も起こしています。イメージを改善、というより実際の「クラブの実情」を伝えようとも努力されています。

実際、自分がストリートと呼ばれるファッションシーンでお仕事させていただいてる中で、とても「クラブカルチャー」にあこがれを抱き、実際楽しみ、学ばされ、今もこの遊び場で遊ぶことが大好きです。

単純に少なくなってしまってはもったいないことが多すぎる気がします。

これをやったからといってすぐにこの状態が打破できるとは到底思っていませんが、行動は起こしていくべきだと思います。
日本のサブカルチャーの発信源の一つでもある「クラブカルチャー」の救済のために、ご協力をよろしくお願いします。

風営法におけるクラブ(ナイトクラブ、ダンスクラブ)の取り扱い改善を求める署名 http://www.shomei.tv/project-1666.html