2010/06/11

最近見た映画。

サムライマガジンでは、モノクロ企画でlafayetteクラタ兄さんの
映画レビュー企画が始まるそうです。
(井筒監督のこちとら自腹じゃ!的な。)

アリスインワンダーランド見に行こうとかミヤウチが言ってたんで止めときました。
(だって周りでオッも白かったって言うやつ一人もいなくて。)

で最近?見たもの一覧。



映画館でも見ました。
DVDでも見ました。
飛行機の中でもみました。

3回も見ちゃった4時間近くの大作。
やっぱこれは大画面に限ります!
映画館ならもう一回見てもいいかも。



名作です。
めっちゃ大好きでもう何回も見てます。
これ見ると「あきらめずに頑張ろう」って気になります。
何を行うにも自分に誇りと信念は大事なんだなと思わせます。



キャッチもジャケットもナーイス。
正直タラさん(クエンティンタランティーノ)の作品。
苦手なんです。が。
これはなかなか、面白かった。
ブラピのイカレタ将校の具合がハンパ無し。

ちなみに人が死にまくります。(やっぱり)



前々から気になってた、サンドラお姉さんの最新作。
前向きなヒューマンドラマなんですが。
期待が大きかっただけにちょっとがっかり。
でも、チャキチャキのオカン役のサンドラ見てると笑えます。



キアヌリーブスがはまり役のクライムサスペンス物。
(ノリはディパーデットやフェイクっぽい感じ。)
邦題は「フェイクシティ」だったと。
ウィテカーさん、めっちゃいい感じの悪役演じてます。
もう一回見たい作品。



で、今もう一回見たいナンバー1がこれ。
「パブリックエネミーズ」。
飛行機ん中で字幕、日本語音声無しで見てみましたが、
面白かった。
言ってることわかんなくても、魅せてくれます。
(しかも飛行機の小さなモニターで。)

時代の銀行強盗、ジョン・デリンジャーをデップが好演。
てか、本人の写真とも似てる気が。
1930年代のファッションやインテリア等、も雰囲気満点。