2010/01/03

2010気になるNEW FACE。

新年やっとおちちいてきたんで。
最近の気になる5人を紹介。

ホントは2010年気になる10アーティストを
紹介したかったんですが。。。

なんせリサーチ不足で。
JAY ROCKやらDONNISやらいるんですが。。。

暇無しトルコ生活じゃちょっと。

いいなって思う5人上げてみました。

まずは。

<BIG SEAN>

ちょっとFABOLOUSなんかを想像させそうな、粘っこいラップと、
イケメン×シャレ具合がそろったGOOD BALANCE。
アパレル関係なんかともつながり強そう。
何たってヴィジュアルが今っぽい。

まあBAPEとか着てんのは今更だが。
UMBASHとかとコラボジュエリーとか出してるし。
まあ、要するに。
 。



裏原っ子ですね。

KANYEやFLY UNION、MIKE POSNERなど様々な方面で出没中。
FLY UNION FEAT BIG SEAN/POED UPはいいっす。







<YELAWOLF>



JUELZ SANTANAのMIXING UP MEDICENEにFEATされた
(たぶん)新人さん。

シンガーかと思わせる歌ラップ。
でも男前な声です。

サンタナに全然負けてません。
存在感がある。

ミクスチャーなルックスとパンチの効いた声がやばす。
個人的には今一番気になってます!!

ソッコー出されたMIX TAPE TRUNK MUZIKも必聴。
既にSLIM THUG,BUN B,RAEKWONなんかとも競演済!







<MIKE POSNER>
 
DON CANNONとのミックステープで認知度を得た
新人シンガーさん。
DRUG DEALER GIRLがじわじわ人気が出てます。
ナヨ声なんだけどしっかり通る声でいいす。
見た目は少しいいコちゃんな感じしますが。
今シーズンからLRGのADにも出ます。
IZZA KIZZAやWALE、DRAKE、なんかとも競演済み。
リメイク系の楽曲もおもしろい。


KISS ME THROW THE PHONE REMIX。
FIRST DATE SEX(BIRTHDAY SEX REMAKE)

お気に入りは

DONNISとBIG SEANが競演の
SMOKE &DRIVE。



<WIZ KHALIFA>

BURN AFTER ROLLING
FLYGHT SCHOOL
DEAL OR NO DEAL
などMIX TAPEでじわじわ再認識されてきてるWIZさん。
最初知ったSAY YEAH!では一発屋程度の認識でしたが。。。
本来のスタイルは今みたい。

どんどンTATSが増えちゃってますが。
このMIX CDの曲はめっちゃ聴いてます。


HELLO KITTY(ON THE PILL)はシンプルながら
中毒性高い好曲。





<SHANELL AKA SNL>


2009-2010年注目度がどんどん増すであろうYOUNG MONEY
の一員。
PROM QUEENのコーラスなんかも歌ってます。
MAYBE。
なんならビジュアルもイケテマス。
鼻ピーがトレードマーク??

NIKKIが注目浴びてますが、2010は彼女。
すでにOTHE SIDEってタイトルのNE-YOとWEEZYを迎えた新曲も発表。
早くPVなんかでみてみたい。