2010/12/11

「君がオヤジになる前に」読んでみた。


話題書ということで気になっていたので買ってみました。

移動時間の合間にサクっと読めてしまって
たぶん2時間くらいで読み終えました。

ホリエモンの意見に100パー賛同出来るってわけではないし、
憧れをもってるわけでもないけど
そこらで売ってる自己啓発書なんかよりもシンプルで分かりやすく
そして常に考えさせられる内容でした。

彼に比べたら
いかに自分が無駄な時間を要してるのかもそうだし
そりゃそうだよなって常識的な事なんだけど
そこまで深く考えた事がなかったなー。なんて事もあったり。
そして自分に足りないものは…と自問させられたり。

うーん、なんというかハッとさせられました。
読む価値あり。