2010/07/05

気になる人。

何の気無しにTVみてたら。
MLBに入った大物ルーキーの話題が。




スティーブン・ストラスバーグさん。
今年ワシントンナショナルズに入団の21歳。

前ちょっと気になってたんだけど。。。
放置してたら、とんでもないことになってました。

史上最高の総額1510万ドルで契約したんだって。
他にも
  • 北京オロンピックは唯一のアマチュア(大学生)選手として参加。
  • 大学最優秀選手に贈られるゴールデンスパイク賞を受賞。
  • 先発デビューから4試合通算の奪三振数を41個築く。
  • 最速166kmの速球と変化球のコンビネーション。しかもコントロール抜群。
他にもいっぱい。
こんな選手いたら完璧でしょってタイプのピッチャーです。
これからが楽しみ。




っでこの前のおはなし。

将絢(しょうけん)さん。

この前、初めて「蝕」と言うイベントにお邪魔させて頂きました。
日本語ラップがメインのイベントでライブも盛りだくさんなんですが。

予備知識の無いまま、ライブを見てました。

普段そこまで日本語ラップ聴かないんです。
周りからいいって聞いた物があれば、興味があれば聞くってくらいで。
だから全然わからないままのイベントだったんで。

2組目のライブが始まったとたんに
「いい!」って。
なんかレイドバックした感じとキザな言い回し。
役に徹してるというか、すごく雰囲気のあるライブでした。
また、ライブあったら見てみたいです。
AMEBREAK伊藤さん、ありがとうございます。
こちらにロングインタビューもあります。