2010/11/30

SNEAKER SNEAKER

久々のキックスネタをドロップ。
2011の立ち上げ前で情報がいっぱい出回ってます。


まずはDC。
HOTEL ON RIVINGTONとのコラボモデル。
NYにあるラグジュアリーホテルとのコラボレーション。
(少し前だとACE HOTELのコラボとか話題に。)
もう既に数回、コラボはやってるんですが。
こういう他業種同士のコラボって面白い。


最近日本でめっきり見なくなった。PRO-KEDS。
写真は2011のインラインモデルなんだけど。
ミニマルなデザインがすごくクリーンな印象。
また日本で色々展開しないかなと思います。
ブティックラインとか作ったら受けそうだし。
最近は10 DEEPやPLAY CLOTHなんかとコラボ。


そんで。少量ながら入荷してるみたい。
この前店舗もオープンしたばかりのSOTA JAPANで。
これは今話題の「MARK MCNAIRY」とのコラボ。
欲しいんで下さい。


今年夏から大爆発のREEBOK ZIGシリーズから新作が。
シルバーはもうMITA SNEAKERSで先行予約中らしい。
気になります。


12/3にリリースのNIKE×STUSSY。
人気のALL CORTがベースだけに。
これも売れるだろうな。。。


今年はよりローカットに注目してます。
もうすぐリリース?のDUNK LO VINTAGE。
オーセンティックなカラーリングは旬。


がらっと変わったNIKE SBのP-ROD 4。
今までのハイテク路線とは打って変わってシンプル。
アパレルラインも本格始動らしいんで注目。

秋冬から注目のコンフォートスニーカーのカテゴリー。
レザーシューズの気高さとスニーカーのカジュアルさが備わった新たなジャンルですが。
その先駆けとなったであろうCREATIVE RECREATIONの新作。
コードバンっぽい光沢感あるアッパーがラグジュアリー。