2010/11/06

”匂い”


おはようございます。
天気がいいですね、
窓を開けては心地良い風が入ってきて
とても気持ちがイイです。
清々しい気分の会田です。




さて、気分が良かったので
久しぶりにお香を焚いてみました。
こちらは夏頃かな?
ネイバーで買った、Kuumba。

また昔みたいに色々な香りを集めてみようかなぁ…
Sweet rainとKing bananaはマストだったなぁ…

なんて考えてたら
当時の事を色々と思い出しました。

”匂い”

が記憶と感情を呼び覚ますのはなぜだろうか?

それは、
嗅覚というのは他の感覚とは情報伝達経路がちが…

と、ちょっと長くなりそうなので
気になる方は自分で調べてみてください。笑

作業が進まなくなりそうなのでこの辺で!