2010/09/08

a happy 0725


ちょっと前ですが
先々月に結婚式に招待され、高知まで行ってきました。
いいとですよ高知、初めて行った。
僕が勤めるスタジオの後輩にあたる写真家・川村公志の結婚式。
まさかの友人代表の祝辞。
しかも一週間前にいきなり…やられた。
前日徹夜でネットで祝辞の例文やら常識やらを読みまくって考えたあげく
アドリブで。
もちのろんでぶっ飛びました。頭の中が真っ白ってやつ。ごめんなぁ。
でも周りの人達からは「伝わりましたよ」って。

うっそだぁ。

彼は一年後輩にあたるものの同い年。
入社当初の記憶はありませんが、センスがあった事だけは覚えている。
彼の写真に憧れて真似事をしてみたこともあった。
帰る時はよく711でアメリカンドッグを買ってあげてたっけ。
CRACKER STUDIOを退社してすぐに「移動式個展日本一周の旅」と題して、
車一台で日本一周、行き先で個展。
当時は斬新で行き先の新聞社などにとりあげられてた。
終わったら写真集も。こちら



彼の撮った写真達と共に観てきたもの、出会った人、感情の揺らぎが詰まった本です。
僕も載ってます。

東京は新宿のギャラリーで個展もやってました。

またやると思うので彼の写真を気に入った方は是非行ってみてください。
しばらくボーッと出来ますよ!

本当におめでとう。今までもこれからもお互いに友達としてライバルとして
いい関係でいられたらいいな。
がんばれよお父さん!