2010/09/13

EXILE LIVE TOUR

行ってきました横浜日産スタジアム。

8月に東京で撮影した時より若干涼しくなった気がします。
とはいえ気温は34℃!まだまだ夏日!
今回は予告通り400mmという超望遠レンズを試してみました。
これ

普段の仕事ではあまり使いません。スポーツカメラマンなんかはよく使います。
こいつと普段所有してる200mmともう一台の計3台。初の試みでした。

もはや機材というよりは武器。これらをしょって完全武装。僕的にイメージはこんな感じ。


のはずが…

本当は手で持つもんじゃありません。左手で握っている部分に支え棒さして撮るもんです。
お客さんからも「何あれ!バズーカじゃん!」
そのつもりですが何か。
これを持ってスタジアム内を忍者のごとくサササ!構えてジャジャジャジャ。

いい汗たくさんかきました。
すこし痩せたとおもいます。それにしても首と右肩のコリがひどい…