2010/03/12

GBI




























ちょいと立ち読みしただけなんですが
なにやら中国の出版社から出てるみたいですね。

洋書と言ったら勝手にEUとか思っちゃいますけど
これからはアジア系の本とかも
たくさん出てきそうですね。

日本も含めて頑張って行きたいとこです。
日本発。

内容はタイトルの通りで
広告物とか販促物のデザインとか。
パッケージとか面白いのもあったような。

そこまでインパクトがなかったのか
あんまり覚えてない…けど
いちお紹介しときます。




























もう1つはFashion Hangtag Design。
服に付いてるタグだったり下げ札だったり
意外と見ている人は見ているタグのデザイン。

やっぱりかっこいい服買っても
タグがダサかったりすると
ちょっと悲しくなったりしちゃいますもんね。

細かいところだから
気にしない人は多いかもしれないけど
やはりパッケージとしてかっこいい1つの商品って
魅力的だなーなんて思います。
いっさい手を抜いてないと言うか…

こちらも買うまではいかなっかたけど
なかなか良いと思います。