2010/03/28

好きな物とか。

最近、マジで円山町が面白くて。
たまんないす。クロカワです。

昨夜はSUPER FLY@VUENOS

前回も、大はしゃぎ、酩酊だったんですが。
今回もです。
DJもやばす。ダンサーもやばす。VJもやばす!!
ヤバ3でした。

やっぱシャウトしながらのDJ、めっちゃいいと思います!
フックやら盛り上げたいときに自分のタイミングでやっちゃう。
ごいすーです。

でそれに合わせてヴィジュアルを操るVJ。
フックのリリックが大画面にどーーーーん!
もうDJ×VJが足並みそろったらぱないす!

あ、ライブもヤバス。
やば4です。

ICEのトニセンa.k.a鉄板ボーイズ。RAW-T&G.O!
ライブ久々見たー。あがったー。熱唱ですよ。
「珍道中」やばすぎる。めちゃ好きです。あの曲。
最近、地方でライブしまくってるっぽいし、
なんかスゴーク引き締まったライブ内容になった気が。

えー、素人のただの意見なんで。
よかったっす。

次も楽しみー。

で、クラブ前に盛り上がったイェローメンY’Sとシトとみかん星人と初飲みしたセイゴ。
まあ。PVやらジュエリーやら服やらイベントやら、色々話しましたね。
それはもう覚えたての高校生のようなはしゃぎ具合。
そんなとこから歴代フェイバリットPV。上げてみました。



Juelz Santana - Back To The Crib ft. Chris Brown

DIPSET系はホント流行らせてやる!ってアイディアが毎回詰まったいいPVが多い。
最近だとダントツこれです。
カメオにもいっぱい出演。好きだなー。コイツら毎回毎回人呼ぶの。
KHALEDかDIPSETかってくらい。
出演はたぶんこんな感じ。最近の仲良しチームです。
DJ ENVY
RED CAFE
LLOYD BANKS
TONI YAYO
SANTANA'S SON
SKULL GANG一同
JIMMY JONES

楽しそうで何よりです。



Jamie Foxx (Feat. T-Pain) - Blame It

これねー。このPVめっちゃ好きなんですよ。
有名俳優出演ってとこもすごいんです。
JAKE GYLLENHAAL
FOREST WHITAKER/最近見たフェイクシティでもめっちゃかっこ良かった!
RON HOWARD
SAMUEL L JACKSON
大胆な赤のフィルター、ライティング。ナイスです。
しかもスローモーションがうまく入ってまたかっこ良す。



Kardinal Offishall - Dangerous ft. Akon
これね。K OFFISHAL好きになったのはこれ。
写り込みをうまく使ったしゃれたPV。
イナタくなりすぎないいい感じです。
AKON、DJ KHALED、Clinton Sparks、RED CAFE.....
色々カメオ出演してますわ。



NAS - One Mic
このPVもめっちゃ好き。
メッセージ性の強いヴィジュアルがNASの曲や個性に負けてないGOOD PVです。
とてもドラマチックな楽曲が、より盛り上がる構成ですごくいい。
STREETを取り扱っても安っぽくなく、嘘っぽくなってないのがすごい。



Destiny's Child Soldier ft T I & Lil Wayne
うまいっす。これ。
なんも無い白ホリを使ってうまくUS HIP HOPの地域性を出してます。
ちょっとコスプレになりかねないカモ知れないところなのに。
エキストラのキャスティングも衣装も小物もうまいバランス取ってます。
WEST COAST、EAST COAST、SOUTH。どれもうまい絵作り。
かっちょよす。

South Central - Castle Of Heroes - Dir Steve Glashier 2007 from Steve Glashier on Vimeo.



South Central - Castle Of Heroes
イギリスはブライトン出身の二人組。
えー、このPV。馬鹿です。
バジェット15000ユーロ(約300万円)を1日で遊んで使いきっちゃいます。
使い方がひどいひどい。。。
でもアイディアがいい!
かっこよす。

他にも色々あるんでまた気が向いたら。