2009/07/09

逝ってしまった

昨日今日とニュースや朝のワイドショーなどを見て
改めて彼が逝ってしまったのかと・・・
ご存知Mr.エンターテイメント、
KING OF POPことマイケル・ジャクソン。
彼が世界からいなくなる。意味が分からない。そんな事ってあるのか?
こんなとこでこの内容を書くのもなんですが、
何か書きたくなっちゃって。

仕事柄ダンスと関わる機会が非常に多くなり、
彼のダンスを知らずしてダンスを知る事は出来ないであろう...たぶん。
そう思う。
個人的に大好きなダンサーの多くは彼の影響を受けている。
日本にとどまらず、世界のダンスシーンに多大な影響を及ぼしたはず。
未だに見ても意味わかんないでしょ?ムーンウォーク。

子供の頃は全く彼に興味を持っていなかったが、今ならわかる。
その存在の大きさと偉大さ、圧倒手的なダンスのスキルが。
憧れてみたかったなぁ。

泣けましたよ本当に。残念すぎる。
追悼式での長女パリスちゃんの言葉は世界を泣かせたって。
「ただ言いたいのは・・・」シンプル過ぎる。極論だよ。

世界には必要です。夢と愛を持つ事が。

どうかゆっくりと、安らかに眠ってください。